読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすねえ♥アテンダーのTHINKブログ

私たち人間の[THINK=思考・考え][EMOTION=感情・情動]の仕組み・原因について、また 私たちの実生活や生き方・個人や人生への影響について、あらゆる角度からの観点で書いていきます。よろしくお願いします。

THINK=思考*思い*考え について(5)

 

やすねえ♥アテンダーのTHINKブログへようこそ!!

     f:id:yasuneeattender:20170321165911j:plain

        4Cアテンダー ♥ 心で生きる♥ Life Style案内人

     ♥無意識を意識化して♥心路を開拓する♥人間の無限の可能性開拓者♥

         やすねえ♥アテンダー こと 小林安子です

 

 

          [THINK=思考・思い・考え について]の大前提

           5回シリーズ で、今回(5)最終回です。

                           

 

           今回は、個人の考えのパターンをつかみ、

        無意識・潜在意識と、集合無意識・魂・阿頼耶識の、

         全体の無意識を意識化して統合することで、

        具体的にどんなメリット・デメリットがあるのか

              お伝えしていきますね!!

        

THINK=思考*思い*考え について(1)
THINK=思考*思い*考え について(2) 

THINK=思考*思い*考え について(3)

yasuneeattender.hatenablog.com


 

個人それぞれの背景の違いでできる個人の考えのパターンは新認識論・新存在論的整理で、相対世界から絶対世界まで解いて、全体的に統合して、シンプル化して、コンサルとトレーニングを通して、習慣化して、パーソナライズ化して、使えるようにできます。

コンサルでは、段階的にパーソナルセッションを受けていくことと、その整理方式の観点を使って、アウトプットを何度も繰り返しおこなっていくうちに、やがて仕組み(構造)の明確な理解が伴い、クライアント本人も、自分自身をアテンド(ガイド・案内)の技術の体得ができるようになります。

 

 

 ●私たち人間の本来の「考えの出発」は 疑問・質問(Q)の発見です。(2パターン)

 ●私たち人間の本来の「考えの方向性」追求する目的(FOR)答え(A)探しです。 

 

    【私たち人間の本来の「考えの出発」 2パターンの疑問・質問】

    ①人間は 何なのか?自分は何なのか?(WHAT)
     なぜ、どのように生まれたり死んだりするのか?(WHY)

    ②人間が認識する宇宙が何なのか?(WHAT)
     どんな素材(仕組み・原因)で、存在が成り立っているのか?(BY)

 

 この仕組み・原因が明確に理解できて、この疑問・質問の答えを得た時に、初めて、人間を理解できたと言えます。そして、人間本性を発揮させて生きることをトレーニングすることで、技術として自由自在使えるようになります。これが、人間の可能性開拓ができる状態です。すべてが統合できた人間の可能性は計り知れないものです。本来の可能性そのものであるみなさんと出会っていただきたいです。

では、具体的にはどのようなメリット・デメリットがあるのかというということですが

 

【メリット】

  1. 必要に応じたアイデンティティの変化ができるようになる
  2. モチベーションUPやエネルギー生産ができるようになる
  3. 自己絶対肯定ができるようになる
  4. 感動認識センスが開拓できる
  5. 創意あふれる魅力を獲得できる
  6. イメージ力が発達する
  7. 表現が自然になる
  8. 表現力が豊かになる
  9. 傾聴力がUPする
  10. コミュニケーション力がUPする
  11. リセット力がつく
  12. 人間力がUPする
  13. 人間関係力がUPする
  14. 心が軽くなり、大自由になる
  15. 思い込みや、決めつけが減る
  16. 考えと感情の解離が統合できる
  17. 他人に惑わされずに 意思決定ができるようになる
  18. 感情の麻痺が解ける
  19. 慌てたり、焦ったりしにくくなる
  20. 人間の無限の可能性を確信する
  21. 協力関係を創りやすくなる
  22. 破滅的な無駄な考えが減る
  23. 自己否定や他人否定ができなくなる
  24. 他人への恨みの感情が解ける
  25. 人生に希望が持てるようになる

 

【デメリット】

  1. 思い込みや、決めつけをした時に違和感を感じるようになる
  2. 長年溜め込んできた深い深い念や 怨念などの感情が解けて 意識化されるので、出てくるときに眠くなったり、よく眠れたり、一時的に体がだるくなったり、疲労感が出ることがある(寝て起きたら、頭や体はスッキリ軽くなります)